手術から約2ヶ月が経って

たくさんの人に温かい言葉をかけていただき、なんとなくすべてが元に戻ってきています。

 

手術後は、なかなか出血が止まらずびっくりしました。

かんぽ保険に加入していたので、診断書をもらいに病院に行き、その時にまだ血が止まらないのですが…、と相談したところ先生から「一週間後まだ止まらなかったら受診するように」と言われました。

その後しばらく経ち、止まったのでホッとしました。

 

やはり、まだ赤ちゃんを見ると悲しくなる自分もいて、なかなか立ち直れてはいないことを実感します。

でも時間が解決してくれる、ということはあると思います。

 

手術後、初めての生理も来ました。

かなり量が多く大変でしたが、それも無事収まり、体が元に戻っていく感じがしています。

少しきつくなっていたズボンも元通り履けるようになり、

荒れ気味だった肌も、治まりました。

 

それがとても寂しく感じます。

 

きっとまた幸せな瞬間が来ると願っています。