もしかして妊娠・・・?

生理予定日から1日後

ルナルナという生理日を記録できるアプリを使っていた私。

 

使い始めてから数か月、予定日ぴったりに生理が来ていたため、

予定日から1日を過ぎただけで「妊娠したかもしれない」と思いました。

 

その後

生理予定日から5日過ぎ、期待は確信に変わり、

夫に言ってみるとすぐに薬局へ。

 

妊娠検査薬を買ってきてくれました。

「まだ早いよ」と言いながら、2本あるし使ってみようと。

 

待つこと1分。

なんと陽性がくっきりと出ました。

 

初めての妊娠なので、驚きと喜びと不安で興奮状態になっていました。

 

実家の母にとりあえず電話をすると、妊娠検査薬はほぼ正確だから、産婦人科に行ってきなさいとのこと。

 

生理予定日から1週間後

私は、アトピー持ちで妊娠に影響があるかとかではなく、なんとなく自分の体に自信がなかったので、ちゃんと妊娠しているのか不安でした。

 

早いかな、と思いつつクリニックを受診。

検査の結果妊娠がわかり本当に嬉しかったです。

 

いろんな検査をし、初めてのことだらけで戸惑いながらも終了。

この日は8000円程度を支払いました。

 

とても幸せなわくわくする毎日がスタートしました。